ハン・ヒョジュ× チョン・ウヒ× ユ・ヨンソク共演で贈る愛と歌に生きた女たちの物語『愛を歌う花』の予告編が公開! 3人の男女の切ない運命と才能を描く話題作!
1943年という大衆歌謡の黄金期を舞台に、『ビューティー・インサイド』のハン・ヒョジュがずば抜けた美貌と優れた歌唱力で最高の歌姫と称されるソユルを演じ、『ハン・ゴンジュ 17歳の涙』のチョン・ウヒが天性の歌声を持つ幼馴染ユニを演じる本作は、同じ歌への情熱を分かち合った親友同士だったふたりが、同じ男性を愛してしまう切なさを描く。
原題は人の言葉を理解する花と書き、美しさと強さ全てを持つ女性という意味を持つ『解語花』。
二人の親友の間で、民衆の心を癒す歌の完成を目指す作曲家ユヌ(ユ・ヨンソク)に「朝鮮の心を歌いたい」と望んだソユルの願いはむなしく、ユヌはヨニの歌声に魅了されていく。
そして友情が報われない恋愛を通して、やがて狂気の嫉妬へと移り変わっていく。
ふたりの友情と嫉妬のの間に立つ作曲家ユヌ役には『応答せよ1994』で演技派俳優として認められる存在となったユ・ヨンソクが抜擢。
映画『愛を歌う花』は2017年1月7日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかロードショー。
[ad#ad-pc]
【この記事もチェック!】
▶︎映画『華麗なるリベンジ』レビュー
▶︎映画『戦場のメロディ』レビュー
▶︎チェ・ミンシクが朝鮮最後の虎と戦う『隻眼の虎』のオープニング映像が公開!
コメント