『パシフィック・リム2』の公開日が2018年2月23日に決定!

Pacific rim 171

スティーヴン・デナイト監督作、ジョン・ボイエガ主演『パシフィック・リム2』の公開日が2018年2月23日に設定されたことが判明!

一時は製作が絶望視された『パシフィック・リム2』ですが、レジェンダリー・ピクチャーズが中国企業に買収されたことが関係したのか、監督には前作のギレルモ・デル・トロではなく『デアデビル』シーズン1でショーランナーを務めたスティーヴン・S・デナイトを据えることで突然の製作開始のアナウンス。その後、主演には前作でイドリス・エルバが演じたペンタコストの息子役で『スターウォーズ/フォースの覚醒』でブレイクしたジョン・ボイエガが決定。

そしてとうとう公開日も2018年2月23日に設定されたことが判明しました。

カイジュウなみに強力なライバル映画に囲まれる!

しかしなかなかタフなスケジュールでの公開となります。

『パシフィック・リム2』の一週間前にはマーベル期待の『ブラックパンサー』が公開されており、『パシリム2』の一週間後にはジェイソン・ステイサムが凶暴古代サメと戦う『メガロドン』が公開。また『メガロドン』と同日には現時点ではタイトル不明ながらも『デッドプール2』の可能性もあるフォックス製作のマーベル映画が公開されます。

前後にめちゃくちゃ強そうな映画がひしめいているのです。

今回の公開日発表とともにリリースされた資料にはジョン・ボイエガが主演することだけしか言及されておらず、前作を生き残った菊地凛子やチャーリー・ハナムが出演するのは不明です。またリリースのなかでも中国で大ヒットしたことが触れられるなど、ターゲットのマーケットは大陸となりそうなので、中国人キャストが加わる可能性も十分にあります。

とにかく製作は順調に進行中のようです。

参照collider.com/pacific-rim-2-release-date-2018/

[pc] [ad#ad-pc] [/pc] [sp] [ad#ad-sp] [/sp]

この記事もチェック!
▶︎『パシフィック・リム2』主役が『フォースの覚醒』のジョン・ボイエガに決定
▶︎ギレルモ監督「パシフィック・リム2は終わっていない!」、中国企業によるレジェンダリー買収の影響か?
▶︎スティーブン・スピルバーグ、『レディ・プレイヤー1』では自作への言及を避けることを明言!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です