BEAGLE the movie

映画ジャーナル<ビーグル・ザ・ムービー>

『ブレードランナー2』のコンセプトアートが公開!

Blade runner 2 concept art

『ボーダーライン』のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督による『ブレードランナー』続編のコンセプトアートが公開! 世紀末東京を思わせるイメージ!

リドリー・スコット監督の代表作の続きを、『ボーダーライン』のドゥニ・ヴィルヌーヴが描く『ブレードランナー』続編のコンセプトアートが公開されました。前作に登場した街頭ヴィジョンなど世紀末東京のイメージを踏襲するようです。

Blade runner 2 concept art 2

出典:EW

Blade runner 2 concept art

出典:EW

そして監督のドゥニ・ヴィルヌーヴがEWのインタビューで『ブレードランナー』初体験の記憶を語っています。

とにかくオープニングの完璧さをよく覚えている。そして2019年のロサンゼルスのスモッグと闇。この映画が僕に映画監督という夢を与えてくれたんだ

そしてオリジナルの脚本家ハンプトン・ファンチャーとの出会いについても語っています。

彼は僕に『ブレードランナー』は夢だったと言ったんだ。そしてもう一度その夢を描くのに、整合性については考えすぎなくていいと言ってくれた。この言葉がぼくからプレッシャーをとりのぞいてくれて、背中を押してくれたんだ

監督としての力量には文句のつけようがないドゥニ・ヴィルヌーヴに加えて、ロジャー・ディーキンスの映像、そしてハリソン・フォードと共演するライアン・ゴズリングら新キャストにも注目です。

ドゥニ・ヴィルヌーブ監督作『ブレードランナー2』は2017年10月6日に全米公開。

この記事もチェック!
▶︎『ブレードランナー2』の公開日が2017年10月に前倒し!
▶︎リドリー・スコット監督、『ブレードランナー2』のオープニングシーンについて語る
▶︎『ブレードランナー』ミニチュア制作を写した大量の画像が公開!ファンは必見

[ad#ad-pc]

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top