『トランスフォーマー5』は2017年公開か!?

『トランスフォーマー5』が2017年公開の可能性。ハスブロ代表が『トランスフォーマー』の世界観の拡大の決定とともに発表!

Transformers age of extinction optimus prime1 480x600

世界中で大ヒットを記録する『トランスフォーマー』シリーズの最新作が2017年に公開される可能性を、ハスブロ代表が明かした。そしてすでに報道されていた、アキヴァ・ゴールズマンを企画の中心に据えて『トランスフォーマー』をマーベルのようなシネマティック・ユニバースとしてその物語を拡大して行くことも発表された。

すでに報道された通り、我々とパラマウントはアキヴァ・ゴールズマンをリーダーとするグループを立ち上げ、すでに何人かの脚本家を招聘し、『トランスフォーマー』シリーズを戦略的に構想しています。30年というシリーズの歴史が紡いできた物語とブランドから、その周辺には語るべきストーリーがたくさんあります。2017年には続編となる『トランスフォーマー』がお披露目できるでしょう。

前作は世界中で10億ドルを稼いだ人気シリーズ。ハスブロ代表の言葉では2017年に映画が公開されるのか、製作が開始されるのかイマイチ不明でありますが、おそらくは前者でしょう。

さてここで気になるのは、やはり監督ですね。本シリーズの特徴とも言える「ド派手」さとは監督マイケル・ベイのお家芸であり、シリーズとベイとの関係は切っても切れないものとなっています。しかし近作では事あるごとに「これが最後」とこぼしているマイケル・ベイ。しかしそう言いつつも結局はディレクターズチェアに座っているのがマイケル・ベイでもあります。

ということで早ければ2年後には『トランスフォーマー5』が観られるということになりそうです。

[pc]

<スポンサーリンク>

[/pc] [sp]

<スポンサーリンク>

[/sp]

参照記事:COLLIDER

transformers-age-of-extinction-optimus-prime1-480x600.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です