ジェイク・ギレンホール出演『エヴェレスト』の予告編が公開!

ジェイク・ギレンホール、ジョシュ・ブローリン出演の山岳サバイバル映画『エヴェレスト』の予告編が公開!1996年に起きた未曾有の山岳事故を完全映画化。原作はジョン・クラカワー。

NewImage

間違いなく今年の注目作のひとつである『エヴェレスト』の予告編が2本公開されました。ジェイク・ジレンホール、ジョシュ・ブローリン、ジェイソン・クラーク、ロビン・ライト、エミリー・ワトソン、サム・ワーシントンなど豪華な出演陣も話題です。


本作『エヴェレスト』は1996年にエヴェレストで発生した大量遭難事故を題材としており、原作はその事故から生還を果たしたジョン・クラカワー著『空へ:エヴェレストの悲劇はなぜ起きたか』。このジョン・クラカワーの本は発表当時はそこに描かれる内容を巡って論争にもなった話題作。またこの事故では日本人女性としては田部井淳子以来となるエヴェレスト女性登頂者となった登山家の難波康子さんも犠牲になっている。

ネパールを襲った大地震と重なるようなタイミングとなった本作。2015年9月18日に全米公開予定です。

[pc]

<スポンサーリンク>

[/pc] [sp]

<スポンサーリンク>

[/sp]

参照記事:COLLIDER

NewImage.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です