BEAGLE the movie

映画ジャーナル<ビーグル・ザ・ムービー>

スピルバーグ最新作『ブリッジ・オブ・スパイズ』の予告編が公開!

スティーブン・スピルバーグ監督とトム・ハンクス主演による歴史ドラマ『ブリッジ・オブ・スパイズ/Bridge of Spies』の予告編が公開!

NewImage

これまで『プライベート・ライアン』や『ターミナル』などでコンビを組んできたスピルバーグとトム・ハンクスのタッグによる歴史ドラマ『ブリッジ・オブ・スパイズ/Bridge of Spies』の予告編の紹介です。

スピルバーグ映画の系譜にあっては、『シンドラーのリスト』や『ミュンヘン』同様に世界の近代史のひとつの局面を描く社会派作品に位置し、 当然そうなるとアカデミー賞の姿もちらつきます。そして脚本にコーエン兄弟も参加。

▼『ブリッジ・オブ・スパイズ/Bridge of Spies』の予告編▼

1960年代の冷戦期のアメリカとソ連を舞台に、敵国ソ連のスパイの弁護と、捕虜となったアメリカ人パイロットの救出の二つの相反するようなミッションを任された弁護士をトム・ハンクスが演じる。ソ連のスパイの弁護士ということで、自宅を襲撃までされてしまうも、やがては緊張が増し開戦の可能性が高まる中、東西ドイツの国境となっていた橋で身柄の交換が行われるに至るまでの史実を描く。

これは『シンドラーのリスト』を彷彿とさせるような内容となりそうです。またコーエン兄弟の脚本も秀逸とのことでさらなる期待も。

本作『ブリッジ・オブ・スパイズ/Bridge of Spies』は2015年10月16日に全米公開予定。

[ad#ad-pc]

参照記事:COLLIDER

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top