BEAGLE the movie

映画ジャーナル<ビーグル・ザ・ムービー>

デヴィッド・フィンチャー監督、シャーリーズ・セロン主演でNetflixドラマが製作へ

CharlizeTheronMadMaxHeader

デヴィッド・フィンチャー監督、シャーリーズ・セロン主演でNetflixのドラマが製作へ。FBIのプロファイラーだった著者の体験をもとに描いたベストセラーの映像化。

デヴィッド・フィンチャー監督がNetflixドラマを製作へ

もともとはケーブルテレビ局HBO用で製作を予定されていたものの予算面でフィンチャーサイドと折り合いがつかず、HBOが匙を投げたところでNetflixが救いの手を差し伸べた格好となりました。

[ad#ad-pc]

原作は『羊たちの沈黙』のクロフォード捜査官のモデル

フィンチャーが手がけることが濃厚なNetflixドラマの原作は『FBIマインド・ハンター』で、伝説的なFBIのプロファイラー、ジョン・ダグラスの体験を元にして描かれた作品です。彼はトマス・ハリスの小説で映画化やドラマ化もされる『羊たちの沈黙』や『ハンニバル』に登場するジャック・クロフォード捜査官のモデルになった人で、ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』ではジェイソン・ギデオン役のモデルにもなっている。

原作では猟奇的な事件が扱われており、フィンチャー版『羊たちの沈黙』とも言えるシリーズになるかもしれません。

このフィンチャー監督とシャーリーズ・セロンによるドラマ製作は6年前に始動した企画でありながら長く棚上げ状態にあり、これでようやく再始動となるのでしょうか。

 

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top