007最新作『スペクター』のポスターが公開!

007シリーズ最新作『スペクター』の最新ポスターが公開!ロジャー・ムーアへのオマージュとなる「とっくり」スーツを身に纏ったダニエル・クレイグ。

NewImage

007シリーズ最新作となる『スペクター』のポスターが公開されました。3代目ボンドのロジャー・ムーアへのオマージュのようなタートルネック・スーツを身に纏ったダニエル・クレイグ。前作『スカイフォール』が過去のボンドシリーズへのオマージュを散りばめた作品だったことを引き継ぐように、ロジャー・ムーアがボンドを演じた73年のトンデモ・ボンド作品『死ぬのは奴らだ!/Live and Let Die』を意識したようなポスターとなっています。

スクリーンショット 2015 03 18 8 38 51

黒のタートルネック・スーツや肩にかけられたホルスターなどロジャー・ムーアを意識しているのは間違い無いでしょう。

NewImage

しかしこのロジャー・ムーア主演の『死ぬのは奴らだ!』はサム・メンデス監督による洗練されたリアリズムの極北としてのダニエル・クレイグ版007とは正反対のハチャメチャ映画。アイアンクローで銃を握りつぶすわ、凶暴なワニの背中を上を走るのわ、やりたい放題。その流れでボンドは『ムーンレイカー』で宇宙まで行ってしまうのだ。

このポスターでB級テイストな往年のボンドシリーズファンを取り込もうとしてのか不明だが、俄然興味が高ぶってくるのは間違いない。『スペクター』の全米公開は2015年11月6日を予定している。

[pc]

<スポンサーリンク>

[/pc] [sp]

<スポンサーリンク>

[/sp]

参照記事:/FILM

NewImage.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です