BEAGLE the movie

映画ジャーナル<ビーグル・ザ・ムービー>

スティーブン・キング親子がギレルモ・デル・トロ最新作『クリムゾン・ピーク』を大絶賛!

ホラーの帝王スティーブン・キングとその息子で作家のジョー・ヒルが、ギレルモ・デル・トロ最新作『クリムゾン・ピーク』を大絶賛!「サム・ライミの『死霊のはらわた』と同じ衝撃だった」

Crimson Peak Empire spread Hiddleston closeup 700x300

ギレルモ・デル・トロ監督最新作の『クリムゾン・ピーク』について、試写を見たホラーの帝王スティーブン・キングとその息子でダニエル・ラドクリフ主演の『ホーンズ 容疑者と告白の角』の原作者でもあるジョー・ヒルが大絶賛しました。これは期待できます。

 この前にツイートしたベストホラー映画13作にについてだけど、『クリムゾン・ピーク』はそのなかでも最も素晴らしい作品だ。

『クリムゾン・ピーク』はデル・トロによる血まみれの『エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事』であり、まるで※ダフネ・デュ・モーリアの世界で踊られる華々しくも病的なワルツのようだ。

※ヒッチコックの『鳥』の原作小説家

今週末に試写で観たデル・トロの『クリムゾン・ピーク』はゴージャスでありながらもとんでもなく恐ろしかった。

『クリムゾン・ピーク』は最初にサム・ライミの『死霊のはらわた』を見たときの衝撃を思い出させてくれた。

ということで親子揃って大絶賛となっています。毎年公表されるスティーブン・キングのベスト映画に関してはちょっと疑問もあるのですが、今回は親子揃っての絶賛であり、ギレルモ作品ということで品質は保証されたと見ていいのでしょう。 ギレルモ・デル・トロ監督最新作『クリムゾン・ピーク』は2015年10月16日に全米公開。楽しみです。

[ad#ad-pc]

参照記事:/FILM

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top