トム・ハンクスがラングドン教授を演じるダン・ブラウン原作シリーズ第3弾となる『インフェルノ』の画像が公開されました。ロン・ハワードがこれまで通りメガホンを取り、共演はフェリシティ・ジョーンズ。今度のテキストはダンテの「神曲」です。
トム・ハンクス主演『インフェルノ』の画像
[ad#ad-pc]
ダン・ブラウン原作『インフェルノ』のあらすじ
目覚めたらフィレンツェだった。窓からヴェッキオ宮殿が見える。いったい、イタリアで何をしているんだ?当惑するハーヴァード大学宗教象徴学教授・ラングドンに、医師はシエナと名乗った。「ここはICU。あなたの頭の傷は、銃弾によるものです」。直後、病院に現れた暗殺者に襲われ、ほうほうの体で病院を逃げ出した二人だが、ラングドンのハリス・ツイードの上着のポケットには、見知らぬ金属製の円筒が。“生物学的有害物質(バイオハザード)”。指紋認証で開封すると、ボッティチェルリの“地獄の見取り図”が現れた。ダンテの“地獄篇”の影響を受け描かれた絵には、暗号が隠されているのか?追っ手を逃れヴェッキオ宮殿に向かった二人を次々と危機が襲う!
引用:「BOOK」データベースより
『ダ・ヴィンチ・コード』、『天使と悪魔』に続くラングドン教授シリーズ第3弾は、フィレンツェを舞台に、ラングドン教授とフェリシティ・ジョーンズ演じる女医が、ダンテの「神曲<地獄編>」を巡る巨大な陰謀と立ち向かうことになりそうです。
共演にはフランス映画『最強のふたり』や『ジュラシック・ワールド』にも出演したオマール・シー。そしてこちらも『ジュラシック・ワールド』にマスラニ博士役で出演していたイルファーン・カーンなど。
ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の『インフェルノ』は2016年10月14日に全米公開予定です。
コメント