BEAGLE the movie

映画ジャーナル<ビーグル・ザ・ムービー>

ディズニーがチャールズ・ダーウィンの大航海を映画化か!?

NewImage

本サイトとしては見逃せないニュースが飛び込んできました。

なんとあのディズニーが進化論で有名なチャールズ・ダーウィンの大航海を映画化を企画しており、脚本及び監督に予定しているのは『トラフィック』でアカデミー賞脚色賞を受賞し、『シリアナ』を監督したスティーブン・ギャガン。

これは大変気になります。このサイトのタイトルはダーウィンを進化論へと導いたビーグル号の航海から拝借しており、個人的にも歴史上最も関心のある出来事です。1831年にダーウィンを乗せたビーグル号は出向し、やがては南アメリカまで到達、そしてガラパゴス諸島などを経由するなからダーウィンはあらゆる生命が連続していることを突き止めます。

学術的にもダーウィンの進化論は当時のキリスト教感が支配的だったヨーロッパでは危険の伴う新説で、またその航海の途上には様々なアクシデントもあり、言い換えればそれは頭と体を酷使した大冒険だったのです。これは海のインディー・ジョーンズになることを期待せずにはいられません。

まだ情報はこの程度しかありませんが、これは是非とも実現してほしい企画です。このニュースは出来るだけフォローしていきたいと思います。

[ad#ad-pc]

参照記事:DEADLINE

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top