『スパイダーマン』スピンオフ『ヴェノム/Venom』の全米公開日が2018年10月に決定!

Venom 2

『スパイダーマン』スピンオフ『Venom』の全米公開日が決定!

『スパイダーマン』シリーズを手がけるソニー・ピクチャーズが、シリーズのスピンオフとなる『Venom/ヴェノム』の全米公開日を2018年10月5日に設定したことが判明しました。

『Venom/ヴェノム』とはマーベル・コミックスに登場する人気ヴィランで、これまで何度か設定が変更されるも、記憶に新しいところでは映画『スパイダーマン3』でピーターをブラックスパイダーマンへと変貌させる存在として登場している。

映画『Venom/ヴェノム』の企画は、ソニーがマーベルと電撃的な和解以前から立ち上げられているため、トム・ホランド主演の『スパイダーマン』とは別の時間軸で展開されることが予定されているが、今後のマーベルとの合流に関しては未知数。一時は『スパイダーマン』のマーベルの合流で、ソニー主導でのユニバースの構築は難しいとも思えましたが、本格的に再始動することになりました。

果たして2018年10月公開の『Venom』にはトム・ホランド演じるスパイダーマンが登場するのか、それともスパイディが登場しない『スパイダーマン』スピンオフとなるのか、気になるところです。

将来的に他作品とどのように関わっていくのかは不明ですが、ヴェノムの不可思議な立場を利用して『デッドプール』のようなブレイクスルーを期待したいですね。

『スパイダーマン』スピンオフ『Venom』は2018年10月5日全米公開です。

<スポンサーリンク>

Venom-2.jpg