<悲報>ギャレス・エドワーズ監督作『ゴジラ2』の公開日延期が決定!

Kongzilla

ギャレス・エドワーズ監督作『ゴジラ2』に公開日が2018年から2019年3月に延期決定!一方で『ゴジラ vs キングコング』の大一番は2020年に決定!

悲報です。現在『ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー』を撮影中のギャレス・エドワーズがその次にメガホンを取ることが決定している『ゴジラ2』の公開日が、予定されていた2018年6月8日から2019年3月22日に延期されることが決定しました。2018年でさえ待ちきれないのにそこからさらに9ヶ月も伸びるとは、まさに鬼畜の所業です。

一方で『ゴジラ2』の後に予定されていた怪獣頂上決戦『ゴジラ vs キングコング』の大一番の公開日が2020年5月29日に決定しました。

なぜ『ゴジラ2』の公開日が延期されたのかは今現在は不明ですが、2017年公開予定の『コング:スカル・アイランド(原題)』にスケジュールに変更がないことから、一時は完全に消えたと思われた『パシフィック・リム2』が新監督を迎えて製作が決定したことが関係しているのかもしれません。

レジェンダリーとワーナーの協力関係が巨大怪獣映画を一年に一本と計画しているとすれば、これまでのスケジュールでは2019年がぽっかりと空いてしまうため『ゴジラ vs キングコング』の直前に『ゴジラ2』を持ってくることを吉と考えたのかもしれません。

加えて『ジュラシック・ワールド2』の公開日が2018年6月22日に設定されたため、うがった見方をすれば記録的メガヒット作品の続編との対決を避けたとも考えられます。(そう思いたくないけど、こっちが理由?)

いずれにせよ『パシフィック・リム』も『キングコング』も恐竜もいいが、大本命は『ゴジラ』という揺るぎない信念に貫かれた人たちにはこの公開延期は寝耳に水です。

失望を隠しつつ繰り返します。ギャレス・エドワーズ監督作『ゴジラ2』に公開日が2018年6月8日から2019年3月22日に延期されることが決定しました。(ふざけんな)

[pc]

<スポンサーリンク>

[/pc] [sp]

<スポンサーリンク>

[/sp]

参照:www.comingsoon.net/movies/news/685249-godzilla-2-2

via-kongzilla.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です