BEAGLE the movie

映画ジャーナル<ビーグル・ザ・ムービー>

TVシリーズ版『ベイマックス』の製作が決定!

あの『ベイマックス』がテレビシリーズとして復活することが決定!日本文化とアメリカ文化が融合したマーベル原作アニメ。ディズニー専用チャンネル「Disney XD」での2017年放映を目指す。

LILI hiro baymax

TVシリーズ版『ベイマックス』の製作が決定!

2014年のディズニー劇場用長編アニメ『ベイマックス』がテレビシリーズとして帰って来ることが決定しました。マーベル原作のコミックスをディズニーが映画化しアカデミー長編アニメ映画賞も受賞した、あの『ベイマックス』がディズニー専用チャンネル「Disney XD」でテレビシリーズとして放映されることが、ディズニーより発表されました。

エミー賞受賞経験もあるマーク・マクコークル、ボブ・スクーリー、キム・ポッシビル、ニック・フィリップらがシリーズ全体の製作総指揮を務める。まだ声優のキャスティングは発表されていないが映画版から引き継がれる可能性もある。

[ad#ad-pc]

公式発表されたシリーズの概要は下記の通り。

ディズニー・テレビ・アニメーションによって製作される『ベイマックス』は映画版から引き続き、14歳の天才少年ヒロと最先端ロボットのベイマックスとの友情と思いやりを描く。ヒロとベイマックスと一緒に冒険する仲間は、几帳面なワサビや科学肌のハニー・レモン、オタクのフレッドに不思議ちゃんのゴー・ゴーといった「ビッグ・ヒーロー6」のメンバーたち。サンフランソーキョー技術研究所期待の新星としてヒロは誰もが驚くようなことにチャレンジし、キャンパスの中や外で様々な問題に取り組むことになる。そしてその価値が高まるにつれて増大する悪の科学力から街をベイマックスや仲間たちと守るのだった。

全世界で6.5億ドルを売り上げ、日本でも100億円弱の大ヒットを記録した『ベイマックス』。

2017年中での放映を目指している。

・『ベイマックス』に隠された『アナ雪』とのコラボを紹介!

・ピクサー最新作『アーロと少年』レビュー

・『ファインディング・ドリー』の予告編が公開

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top