BEAGLE the movie

映画ジャーナル<ビーグル・ザ・ムービー>

1988年の任天堂ファミコン『ゴジラ』のNECA製フィギュアが発売へ!ファミコンのドットまでも再現!

1988年に日本でも発売されたファミコンソフト『ゴジラ』のフィギュアがNECAから発売へ!ゴジラの体色やドットでの陰影なども完全に再現。やっぱりゴジラはクラシックでも映える!

Xj3bsWE

久しぶりのゴジラ情報です。

NYで開催中のトイ・フェア2015でNECA製の新作ゴジラフィギュアが公開されました。それも1988年に任天堂からファミコンソフトとして発売された『ゴジラ』バージョンで、ファミコンで表現された独特の体色やトッドでの陰影表現なども再現した逸品。子供の頃にこのゲームで遊んだ経験があるだけにめちゃくちゃ懐かしい!

▼1988年ファミコン版ゴジラのフィギュア▼

NewImage

NewImage

この夏に発売ということですが値段などの詳しいことは未定。それにしてもこれは絶対に買います!このファミコン『ゴジラ』はX星人(ミステリアン?)をはじめとしてヘドラやバラゴンやモゲラなどをゴジラとモスラが倒しまくるという、東宝設定がごちゃまぜになった作品でした。

NewImage

そして1988年当時のグラフィックスの特徴だったドットによる表現作法も完全に再現しています。独特の発色といい、素晴らしいです。背びれがないとゴジラとはなかなか気がつかないですが、これもれっきとしたゴジラ。赤目の凶暴そうな顔をしています。

またNECAは1964年の『モスラ対ゴジラ』ヴァージョンの製作にも取り組んでいるようで、こちらも楽しみです。

参照記事:Scified

[ad#ad-pc]

コメント0件

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top