『スターウォーズ/エピソード8』の仮タイトルが判明!

0ue

2017年12月公開の『スターウォーズ/エピソード8』の仮タイトルが判明しました。前作『スターウォーズ/フォースの覚醒』の仮タイトルは『Foodles』でしたが、ライアン・ジョンソンがメガホンを取る続編は、、、、

『スターウォーズ/宇宙クマ?』

先日撮影開始を知らせる動画が公開されたライアン・ジョンソン監督作『スターウォーズ/エピソード8』ですが、その仮タイトルをレイア姫(おばさん?)ことキャリー ・フィッシャーが教えてくれました。

Cbl t4bUAAAc0ue 2

分かりますか?ずばり「犬」じゃないですよ。

Cbl t4bUAAAc0ue 2

そうです「Space Bear」つまり「宇宙クマ」でした。これは『エピソード8』ではチューバッカが主役となると見ていいのでしょう(ダメです)。

仮タイトルというのは仲間内だけで通用する暗号のようなもので、例えばあるスタッフが親から「あんた、今はどういった映画を撮影しているの?」と聞かれても、契約事項の多い『スターウォーズ/エピソード8』のような話題作の場合は簡単に口を滑らすわけにもいかず、そんな時は「宇宙クマだよ。宇宙でクマがサバイバルするサイコサスペンスなんだ」と答えればそれ以上は詮索されないでしょう。

<スポンサーリンク>

ちなみに『スターウォーズ/フォースの覚醒』の仮タイトルは『Foodles』というディズニーのお菓子から付けられていました。

というわけで『スターウォーズ/宇宙クマ(仮題)』は新キャストとしてベニチオ・デル・トロやローラ・ダーンも加わり、2017年12月15日全米公開予定です。

最新映画情報を簡単プッシュ購読

0ue.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です