ユニバーサルが進める「モンスター・ユニバース」計画の第一弾『ミイラ再生/THE MOMMY』のリブート作品にトム・クルーズが主演か?スケジュールのポケットをミイラで埋める?
トム・クルーズは止まらない
このサイトでもお伝えしているユニバーサルによる過去のモンスター映画の大復活企画「モンスター・ユニバース」の第一弾として2017年に公開を予定している『ミイラ再生/THE MOMMY』のリブート作品にトム・クルーズが主演する可能性が浮上しました。
それもこれもトム・クルーズは止まらないことが原因です。
ハリウッド最後のスターとも言われるトムですが、50歳を過ぎても衰える様子もなく大作への主演を続けています。その傾向は途切れそうもなく、今後もダグ・リーマン監督の『Mena』や『アウトロー2』への主演が決定しています。その後もさらにダグ・リーマン監督が熱望する『Luna Park』や『ミッション・インポッシブル6』など大作への出演が内定しており、隙はないように見えます。
しかし近年トムとの信頼を強くするダグ・リーマンが現在『ガンビット』の監督に引き抜かれていることに関連し、それがまとまればトム・クルーズのスケジュールに隙間ができるわけです。
普通なら長期のバケーションを取りそうなものですが、トム・クルーズは止まらないんです。
[ad#ad-pc]
ヴァン・ヘルシングを演じる可能性も
ユニバーサルはこの「モンスター・ユニバース」をマーベルの『アベンジャーズ』のように広く展開したいという思惑があり、その中心にいるのが脚本家のアレックス・カーツマンとクリス・モーガンです。
その第一弾となれば当然『アベンジャーズ』でいうところの『アイアンマン』が思い出されます。何事も最初が肝心ですので、ここはトム のネームバリューと存在感を借りたいと思うのは当然です。なおユニバーサル側は今のところ彼にプロデュースを託す予定はないようです。
一方で、トム自身はユニバーサルが「モンスター・ユニバース」を形成するのあたり絶対に外せない『ヴァン・ヘルシング』のリブートの方に関心があるとも伝えられていますので、この企画そのものには興味を持っていることは確かなようです。
と、ここまで書いておいて、、、、
最新のリポートによるとこの報道をユニバーサルとトム・クルーズ側の両者が否定したようです。なんだよ、それ。でも案外、いけそうな気がするんです。アンジェリーナ・ジョリーも『フランケンシュタインの花嫁』に噂されるし、超豪華なモンスター映画、見たいですよ、オレは。
コメント